小説「続・プレイボール」感想掲示板

20125

第78話を読んで - 軍師見習い

2024/04/15 (Mon) 18:48:05

南風さん、第78話の執筆お疲れ様でした。

自分たちの力を信じて。
このセリフを谷口から聞けるのは、原作からのファンとしては感慨深いです。

原作において、墨高、墨二、そして谷口は、基本的に弱者で劣勢でした。
それを凄まじい努力と徹底した情報収集で補い、多くの番狂わせを起こし、強くなってきました。

そして、この甲子園の三回戦の舞台で出た谷口の「自分たちの力信じて」という言葉。自信がなければ出ない言葉。
とても重たい言葉でもあります。

この3回戦、そして谷口の高校野球生活を、この言葉はどのように彩ってくれるのか?

次話も楽しみにしています。
今回も素晴らしいストーリーをありがとうございます!
(紹介記事は、後日アップする予定です)

Re: 第78話を読んで - 南風の記憶

2024/04/17 (Wed) 21:00:47

 軍師見習い様、いつも感想ありがとうございます。

 甲子園編は墨高ナインの「成長」を描くのが一つのテーマということもありますが、やはり最後は“自分を信じる”というのが谷口君そして墨高らしいかなと思い、あの言葉を書きました。

 うれしいコメントありがとうございます。次話もどうぞお楽しみになさって下さい!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.