「物語の記憶」感想掲示板
第92話を読んで - 軍師見習い
2025/07/05 (Sat) 10:49:39
記憶さん、第92話の執筆お疲れ様でした。
谷口とイガラシで、待望の勝ち越し点!
しかし、ただならぬ雰囲気が・・・
箕輪の東、中陽の野中、そして当の谷口やイガラシまでも・・・
甲子園の魔物が悪さをして、波乱の展開?
それでも、墨高の勝利を信じて応援するのみ!!!
今回も素晴らしいストーリーをありがとうございます!
(紹介記事は、アップ済みです。金田一少年の事件簿の紹介もさせてもらいました。)
Re: 第92話を読んで - 記憶(管理人) URL
2025/07/05 (Sat) 17:16:06
軍師見習いさん、いつもありがとうございます。
まず…体調が優れないとのこと、どうかお大事になさって下さい。軍師見習いさんは、もう何年も継続してコメントを寄せていただき、本当に感謝しています。ですが、ご自身の健康が第一です。どうぞ無理されることなく、ご自愛いただければと存じます。
さて本題。イガラシのスクイズ。最初からスクイズと決めていたのなら良かったのですが、野中の投球に押され、スクイズを“選択せざるを得なかった”ところが、後に響いてきそうな雰囲気ですね。
今まで攻めの姿勢だった墨高が、初めて意識的に守りに入ってしまった。中陽の野中にしても箕輪の東にしても、名門のエースとして勝つことの難しさを熟知しているからこその気付きです。結果がどうなるかは……これはもう、次回をお楽しみにとか言えません(笑)。
書いている私もドキドキしてきました。今後とも応援よろしくお願いします。繰り返しますが、健康第一でお過ごしいただけると幸いです。